ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

7月総括

8月に入りました。時間は取れるのに、いつコロナに罹患するのかと考えると旅行の予定を立てられません。

そうならばと、今年も宿泊施設の予約を止めている宿で家族団欒と行きたいところですが、次女や末っ子長男の予定が多くて調整が難航しています。( ´艸`)

そうこうしているうちに皆が歳を取って行きます。心身ともに元気なうちに沢山の思い出を創りたいと願うのですが現実は裏腹です。( ´艸`)

第10期の始まりである7月を総括してみると、これといった大きな動きは無く、管理物件の更新業務や売却物件の整備に従事しました。

わが社の場合、1年を通して定期的な波は殆どありません。先が全く読めないといえばそうですが、過去9年間は何だかんだと仕事の依頼があり、依頼を受ければ全身全霊で挑むといった単純な動きで生き延びてきた会社です。( ´艸`)

若い頃は「従業員を何十人も雇って会社を大きくして偉そうにしたい」という願望があり、小さな個人店はどこかちっぽけで恥ずかしいと思い込んでいましたが、私の理想ライフを実現するには「小さな会社」はもってこいの存在だと分かった今では「小さな会社経営」を勧める立場になっています。( ´艸`)

例えコロナに罹患して動けなくなっても、わが社の仕事はどうにでも対応できる点が最大の魅力です。病院のベットの上でもパソコンがあれば何とか切り抜けることができるのです。( ´艸`)

★ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★