ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

仕事の波

本日、無事に不動産購入の決済が済みました。今回は契約と引き渡しを同時に行う一括決済でしたので通常よりもバタバタしておりました。( ´艸`)

売主、顧問弁護士、元付不動産会、客付不動産会社、弊社、司法書士というキャストで約2時間程度の時間を要しました。まさか、お気に入りの「新名刺」を7枚も渡すことになるとは思いませんでした。引き渡しを受けた書類もどっさりあり、またしてもオフィスが狭くなってしまいます。( ;∀;)

話しは変わりますが、昨日、埼玉県〇市の共同住宅の査定依頼を受けました。話が具体的に煮詰まれば面白そうな案件です。( ´艸`)

また、別件で借地権付土地建物の売却話があるそうで、そちらも楽しみです。

仕事はどうしても波があるもので、均してきてはくれません。暇かと思えば気づいたら大忙しなんてことは日常茶飯事です。( ´艸`)

日ごろから細かい作業を怠らずに身の回りをすっきりしておくことで「イザ」という時に素早いレスで対応できるというものです。

先日、義父の会社の「事業復活支援金」の申請手続きのサポートをしました。政府も進化していて、一度訂正が入りましたが、そこから1週間程度で入金があったそうです。

今のところ雇用調整助成金は来月の6月迄となっています。※わが社は申請しておりません。コロナが常態化して助成金等の救済措置も終焉を迎えそうです。

この先、日常を取り戻した時に会社がコロナ前の景気を取り戻せるかどうかは経営者の手腕次第といったところです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★