ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

心を亡くすと書いて忙しい

2019年7月から携わっていた物件の引き渡しが本日無事に終わりました。足掛け4年の長距離案件でした。( ´艸`)

買主は何かと自分のペースに持ち込もうとする海千山千の不動産会社の社長です。一つ一つに交渉が入ります。( ´艸`)

その全てを丸っとメイクすることが仲介会社としての業であり、もっと言えば内側からでは見えないもっと外側のアウトラインから包み込むようにメイクするのが腕なのです。( ´艸`)

色々と懸案事項だらけの案件でしたが無事に終わってホッとしております。( ´艸`)

本日は信用金庫同士の送金に30分程度の時間を要しました。不動産の決済時、着金の確認までの時間は誰もが嫌がる空気が漂います。なぜなら即興で集められたキャスト同士に共通の話など無いからです。( ´艸`)

取り留めの無い話で場を繋ぎますが、直ぐに消沈します。過去には3時間以上もの地獄の時間を過ごしたこともありました。( ;∀;)

銀行間送金は「支店間」だとか「直打ち」だとか、本店を通さずに送金する方法があります。其々の本店を経由してしまうとトンデモなく時間がかかってしまうからです。

明日は物件購入の契約です。買って、売って、仲介して、、、。毎日立場がガラリと変わるのでカメレオンにでもなったような気がしてしまいます。( ´艸`)

これから膨大な量の契約書類のチェックをしようと思います。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★