ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

一服

本日、朝から区分所有マンションの1階の店舗を購入してきました。以前、このブログでも触れた物件です。( ´艸`)

某駅徒歩1分という表記ですが駅前という訳ではなく、住宅街の方へ入る道沿いに建つ平成一桁築のタイル張りマンションです。

売主様は80代の女性、売却理由は資産整理という話ですが、美容室の店子から毎月家賃収入を得られるのにも拘わらず売却するのは何か別の理由があるのだと思うのです。( ´艸`)

先日は売主として、一昨日は仲介業者として、昨日は仲介業者として、そして本日は買主として、こうしてコロコロと立場を変えて仕事をしています。( ´艸`)

昨年の11月頃から押し寄せたビックウェーブは今日を以って一服となります。ここからはその間おざなりとなっていた経理処理に追われる毎日となります。

水面下で動いていたプロジェクトが無事に成功し、「諭吉さん」が、別の「諭吉さん」を連れて戻ってきます。( ´艸`)

調子が良ければこのタイミングで新しい物件情報が来たり、または、以前査定した物件が具体的な話になったりするものです。( ´艸`)

何といっても今年は「卯」。私はウサギの年男です。( ´艸`)

ウサギのようにピョンピョンと跳ね回り、資産倍増を夢見るのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★