ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

自分次第

嫌なことばかりが気になってしまう人がいます。しかし、それは思考の悪い癖であって、意識すればカイゼンすることができます。しかし、一度その悪いスパイラルに陥ってしまうとベクトルを良い方向に向けることが難しくなってしまいます。

自分の話や他人の話ばかりしている人は往々にして周りから厄介者扱いされているケースが多く、周りのサイレントマジョリティーは声に出しませんので本人はその事実に気づきません。( ´艸`)

酷い場合は、徐々に周りの人が去って行き、気づけば「ひとりぼっち」なてことにも成り兼ねません。

コミュニケーション=会話は情報の交換であり相互性が成り立ちますが、悪口や嫌なこと話は「相談」であり一方通行の話です。( ´艸`)

人は話をするとスッキリし、聞いてばかりだとストレスが溜まるものですから、その原理原則を理解していれば人と友好な関係を築くことは容易いものです。( ´艸`)

ストレスフリーで生きて行く為にはどうすれば良いのか。私の場合は、フリーなお金と時間を手にすることです。では、それを手に入れる為にはどうすれば良いのか。その答えは不労所得のを獲得することです。

「お金に困窮して自由な時間も無い人生なんて絶対に嫌だ!」と強く強く意識すれば、潜在意識が働きだし、辛く厳しいラットレースから抜け出すことができるものです。

先ずは、言い訳を捨てて、自分の心の声を拾い上げ、自分を幸せにするのは自分しか居ないことに気づいて欲しいと思うのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★