ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

自分次第

好きな仕事をして、気の合う友人と遊び、家族と円満に健康的に暮らす。そうしてシンプルにシンプルに人生を生きる。

この歳になれば、嫌なことをする必要もなく、変な人と付き合う必要もなく、一日の終わりにはタスクを終え集まった家族と会話をして布団に入って寝る。理想の生活です。

欲しいもの、やりたいこと、行きたい場所、どんどん手を付けて良いと思います。「もう少し余裕ができてから」と思っている間に2年も3年も歳を取ってしまいます。

周りを見渡すと「お金が無なかろうが、時間がなかろうが、やりたいことを遂行してしまう人」ほど、それなりに成功しています。( ´艸`)

実のところ、決断力と実行力を「出してしまえば」、ある程度のところまでは辿り着くものです。

お金が無いなら副業でもなんでもして稼いで貯める。時間が無いなら時間を持てるポジションに就くように努力する。すべては自分の行動力次第なのです。( ´艸`)

今日の自分は過去の自分の積み重ねです。歯を食いしばって頑張った人とそうでない人が同じわけがありません。変わりたければ今やるしかないのです。( ´艸`)

偉そうに吠えているひとり社長も道半ばです。もっとキラキラしたおじさまになる為に様々なことにチャレンジしたいと思うのです。

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★