ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

GW明け

今年のGWは久しぶりにとても充実した連休を過ごすことができました。連休の中には私と義母の誕生日が含まれていて、外出や会食など贅沢三昧、財産散財の日々で財布の紐が緩みすぎてしまいました。※20万円ほど使ったと思います。( ;∀;)

実は、今年の初めからあらゆる支払いを個人名義と法人名義のクレジットカード2枚に集約したために引き落とし口座の残高が目まぐるしく変動するようになりました。( ´艸`)

その結果、特に個人名義の引き落とし口座は残高不足にならぬように常に気を配るようになり、毎月の役員報酬のほとんどをこの口座へ入金するようになりました。

そして、この2つのカードともに家族カードを発行して妻に持たせるという恐ろしい制度を導入しました。( ´艸`)

これにより、ちいさな会社の社長夫人は「打出の小槌」を手に入れたとばかりに上機嫌です。( ´艸`)

ステータスは法人はプラチナ、個人はゴールドにしました。会費が高いことやサービスが重複することなどの理由で色分けしました。( ´艸`)

ただ、個人のゴールドは年間使用額に応じて同じ会費でランクアップすることができるのでチャレンジ中です。( ´艸`)

法人はJCBのTHE・CLASSカードと迷いに迷ってサービス重視でVISAにしましたが、デザインはTHE・CLASSで間違いありません。※因みにCLASSは招待制です。

www.jcb.co.jp

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★