ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

オフシーズン

納税を済ませると口座の残高がガクンと減少します。何もしなくても上がったり下がったりする株式投資の口座とは異なるので仕事を熟さなければ口座残高は増えません。

不動産業の売買報酬を受領するのは最低でも数ヶ月、買取再販の確定利益に関しては半年から1年かかることから「静かに質素に」している期間が重要になります。

1度の取引額が大きいので儲かって仕方ないように思われがちですが、現実はそう甘くはありません。利益を獲得できるような仕事は海の波と同じで、「ある時はあるし、無い時は無い」ものなのです。( ´艸`)

基本的に仕事量の少ない( ´艸`)わが社は典型的で、まさかの「冷夏」なり「暖冬」なりに日頃から備えておかなければあっという間に市場から退場させられてしまいます。

波が無い日にサーフィンはできないのと同じで、そう言った日は来るべき日に備えて気力体力を鍛えることに集中し、スポーツ選手の「オフシーズンの過ごし方」に近い生活を送るのです。( ´艸`)

今週で事務仕事がある程度落ち着く予定です。そのあとはオフィスを整理整頓し、きっちりと掃除を終わらす頃に「面白い話」が舞い込んでくる、これがいつものパターンです。コロナ罹患からなおざりになってしまったストレッチ・筋トレ・ウォーキング・ランニング、昨日から取り掛かりました。( ´艸`)

経験上、心身共に力が溢れて来ると「運気」も自然と上がってくるものなのです。( ´艸`)

★ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★