ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

キャッシュレス

いつもニコニコ現金払いという言葉が大好きでオマケに借金が嫌いな性分だから支払いはいつもキャッシュが原則でした。( ´艸`)

ところが、モノをネットで購入するのが当たり前の時代になり、スマホアプリの発達で様々なアプリにお金をチャージできるようになったおかげでキャッシュの出番が少なくなりました。( ´艸`)

様々な人種が行き交う公園を見渡せるHUB池袋WACCA店はオーストラリアにいるような気持にさせてくれるのでよく立ち寄るのですが、HUBにもHUBマネーという独自の通貨があり、ふとカウンターでアプリを開くと残高が9800円もあって驚きました。いつチャージしたのか記憶が曖昧ですがその日はタダでソルティードックを頂けて得をした気分です。( ´艸`)

普段はファミペイとPayPayの二刀流でほとんどの買い物に対応しています。※いたペイもありました。Amazon楽天、ヤフーショッピングなどのECサイトは個人や法人のクレカに紐づけてあります。( ´艸`)

話は変わりますが夜の世界ではキャッシュは好まれません。怪しい仕事をしている怪しい人扱いされるのです。一方でカード払いはステータス高として安心されます。( ´艸`)

クレカは年会費が高いので一般カードしか持ち合わせておりませんが、そろそろカードもランクアップしようと考えているのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★