ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

購入申込書

不動産の売買では「この不動産が欲しい」という意思表示をする場合「申込書」を書きます。この申込書は「購入申込書」、「買付証明書」、「取り纏め依頼書」だったりと、仲介する不動産会社によって異なりますが、用途は同じです。( ´艸`)

久しぶりに「購入申込書」がメールで送られてきました。※便利な世の中です。

随分前から売却依頼を受けている案件ですが、価格を下げたくないという売主の希望を聞いていたら1年以上の月日がかかってしまいました。( ´艸`)

結局、300万円の指値を受けることになりましたが、本来、その価格が適正価格だろうと思うので、1年という時間だけが無駄に過ぎて行った感が否めません。( ;∀;)

100円のコカ・コーラが200円で売れるのは「ディズニーランド」のような特別な世界にいる時くらいなものだろうと思います。( ´艸`)

とは言っても無事に売却するお手伝いをするのがわが社の仕事です。物件の詳細調査から重要事項説明書や売買契約書、その他付帯書類を作成し、所有権と金銭を交換し、何事もなくスムーズに引渡しを終えるよう尽力したいと思います。( ´艸`)

何千万円というお金が右から左へ移動し、それぞれに手数料を支払い、大きなお金の動きの中で全てを取り纏めて行きます。( ´艸`)

月末に向けて少し忙しくなりそうです。

★ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★