ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

それぞれの曜日

不動産会社にとって「水曜日」は電話も少なく事務処理に専念できる日です。「木曜日」は週末の物件案内に向けて気合の入る日となり、一般で言う週初めの月曜日のような感じです。( ´艸`)

週末の物件案内でお客様が購入意思を固め、その日もしくは翌日の月曜日等に購入申込書「買付証明」が入ってくることが多いのです。その週の平日を使って契約書類を完成させ週末に契約を締結します。もし、購入申込書が2物件入ったものなら、その週は大忙しです。契約書には細かい諸条件も記載しますから、契約内容を細部まで詰めなければなりません。売主様、買主様、それぞれの主張を取り纏め、形にしていきます。( ´艸`)

今日は水曜日です。とても静かで、オフィスでコーヒーを飲みながらSpotifyでミュージックをかけ、パソコンをパチパチしています。最近、賃貸物件の更新処理が重なり地味に忙しいのです。

大手財閥系不動産や街の不動産会社は火曜日や水曜日が休みですが、わが社は仕事のない日がお休みです。( ´艸`)

因みにマンションの管理会社は週末に総会等があることが多いので火曜日水曜日がお休みです。建売業者も火曜日水曜日休みが多いような気がします。

面白いもので、海へ行くと月曜日は飲食店や美容室関係、火曜日水曜日は不動産屋、のサーファーが曜日別にいます。( ´艸`)

今のところ今週末は大きな仕事はなさそうなので、ゆっくり読書でもしようと思います。

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★