ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

雨の日ギア

亡きエリザベス女王から最高品質の証でもあるロイヤルワラント(英国王室御用達)認定を受けているHUNTERのレインブーツを購入しました。※ロイヤルワラントのくだりは購入後に妻が教えてくれました。後付けです。( ´艸`)

エリザベス女王を偲び一生の宝物にしようと思っています。※私が思う「お宝」とは再購入に値する品です。( ´艸`)

レインブーツにしてはだいぶお高い品ですが、そこはケチらず、公式サイトから定価で購入しました。このギアのお陰でこれから雨の日が楽しみです。( ´艸`)

ビジネスの世界では初対面に限らず「足元」をよく見られます。基本的に靴はピカピカが原則です。そして、できるビジネスマンは「黒」が定石です。( ´艸`)

今履いているビジネスシューズ(伊勢神宮参拝用に途中の名古屋駅で購入)は3万円程度のモノですが、昔ほど使用頻度が高くないせいか購入から4年経ちますが俄然ピンピンしています。( ´艸`)

エリートクラスのビジネスマンは10万円~20万円ランクのビジネスシューズを履いています。※私は履いたことがありません。※次は少し背伸びして5万~10万円ランクのものを購入しようと思っています。( ´艸`)

未だに黒なら何でもいいと思っているビジネスベルトも新調しようか悩んでおります。昔から不思議とベルトにお金を払うのが嫌なのです。※前世でベルトに嫌なことをされたのでしょうか。( ´艸`)

因みにバーバーリーのベルトで6.7万円します。※高。

やはりベルトはまだ先のようです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★