ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

戦争反対

いよいよロシアが次の一手を打つ可能性が高まっております。ウクライナクリミア半島をロシアが強引に併合した過去を清算される時が近づいています。

今、ロシアは欧州へのパイプラインを爆発してみたり、北朝鮮にロケットを打たせて東側を牽制したり、ウクライナ4州の併合宣言をして自国防衛の体で核兵器使用の大義名分を立てたりと忙しく動いている割には、次々と戦場の要衝を奪還され、精鋭部隊が袋のネズミの如く包囲され壊滅させられたり、プーチン氏の誕生日にクリミア大橋を爆破されたりとクリーンヒットをバシバシ決められています。

親友だと思っていた習近平氏に裏切られてしまい兵器も物資も資金も枯渇状態です。※今、唯一の友達は金正恩氏だけでしょう。( ´艸`)

しかし、理想とは裏腹にこのまま順当にウクライナクリミア半島を奪還できると思えません。窮鼠猫を噛む事件が必ず起きるだろうと推測するのです。( ´艸`)

ネットで「ウクライナ閲覧注意」で検索すると戦争犠牲者の凄惨な写真や動画を目にすることができます。なんとも惨たらしい現実です。※心からご冥福をお祈り申し上げます。

「戦争反対」と叫んでいるだけでは抑止力になりません。私たちはこの現実を受け入れてどう対処すべきか家族で話し合い、戦争のない未来を創る努力をする必要があると思うのです。( ´艸`)

これ以上、戦争犠牲者が出ないことを祈るばかりなのです。

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★