ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

投資の話

半値戻しは全戻し。ここ最近、米国株が上昇基調です。( ´艸`)

私が保有している「VTI」はアメリカ市場をまるっと買うような投資です。

www.bloomberg.co.jp

GAFAやテスラ、アメリカの名立たる超有名企業で構成されるETFです。( ´艸`)

常に世界をリードし、イノベーションの一丁目一番地のアメリカ市場の平均を買うのであれば、今のようにコロナやロシアのウクライナ侵攻等の有事によって株価が低迷した時がチャンスだと思うのです。そうでなければ超優良企業で構成された平均株価は下がりようがありません。( ´艸`)

ロシアの侵攻が始まったのを機に個別銘柄は一旦処分し(プラスです。)、今はVTIに一本化しました。下がっては買い、下がっては買いを継続していたので、この先株価が全戻ししたならば( ´艸`)です。

投資の基本は分散です。リスクヘッジ。全賭けはハイリスクです。株式投資と不動産投資、事業投資、この3本の矢=諸葛孔明の天下三分の計、作戦でポートフォリオを組んでリスクを分散しています。( ´艸`)

FXには手を出しませんが昨今の円安によって資産増の恩恵を受けたことはラッキーでした。( ´艸`)

良い事ばかりが続くとは思いませんが慎重かつダイナミックに投資を続けて行こうと思うのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★