ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

使命

ゆっくりとした時間を過ごしています。(´∀`)

都会の喧騒や誘惑から離れて水辺や緑の中に身を置くと知らず知らずの間に蓄積された邪気が浄化されて心が晴れ晴れします。

例に漏れず歳を重ねるごとに土いじりが楽しくなり、地に足をつけ空を仰ぎ星を見て眠りにつくナチュラルな生活を欲するようになりました。

自給自足と物々交換で生きていける世の中であれば、ストレスを抱えてまで無理して働かなくてもいいだろうし、鬱病など無くなるだろうと思います。

収入に対して税金と学費と生活費の割合がおかしいからバランスを崩して狂って行くのです。

あの世に持っていけないお金を稼ぐ時間より、あの世に持って行ける思い出を創る時間の方が何千倍も大切です。

足りるを知り、キリの無いラットゲームから脱出しましょう。(´∀`)

お金と時間を有意義に使って人生を愉しむこと。お金と時間のバランスを取ることに集中して幸せを勝ち取ること。(´∀`)

見つけ出した自分の使命を果たし周りの人を幸せにすること。

私の勝手な使命は「資産や相続財産もない一般人だろうとお金と時間の両立は可能だということを体現すること」。そして、それを周りに広めること。

秋晴れ下、館山のアジトでそんなことを考えているのです。

★ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★