ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話

頭が良くて器用な人は「人・モノ・お金」をぐるぐる回してお金を稼いでいきます。それは手配師の上を行く超手配師です。

責任を取る立場でありながらも、上手くいかない場合のしわ寄せは「人・モノ・金」の損切りでカバーしますので責任は取りませんし本人はノーダメージなのです。( ´艸`)

そういった人は初めから自分では絶対に責任は取らないと決めているので、その人の立ち回り方を見ただけで「距離を置こう」と判断することができます。※この歳になると。( ´艸`)

経営者も千差万別色とりどりでそれぞれの「スタイル」があっていいのですが、やり方がエグイと流石にイラっとしますし、所詮「やったもん勝ち」の世の中にも嫌気がさすのです。( ´艸`)

残念なことに、この世は「正直者は馬鹿を見る」場所で、そう理解した上でどう生きるかが問われます。

「得」ばかり積むのではなく「徳」を積む。そういった行動が周りを延いては自分自身を幸せにするのだろうと思うのです。( ´艸`)

不器用な私は「手配と立ち回りに固執した生き方」にどうしても共感できません。これは持って生まれたDNAが拒否反応を起こしているのでしょう。( ´艸`)

ネットで無料の前世占いをしました。私は一体何者だったのだろうかと思うのです。

※人が見たら不便だろうと思うような場所で、自給自足のような暮らしをしていたようです。貧しいというわけでもなく、そうするしかないわけでもなかったのですが、前世のあなたはとにかく自然を大切にしていたようです。文明とともに忘れ去られるようなものを保存したり、希望者に体験させてあげたりして、歴史を伝えるのに一役かったといえるでしょう。地味ながら堅実で、とても幸福な人生だったようです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★