ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

ライフスタイル

ひとつ旅行の予定が決まりました。およそ4年ぶりの家族旅行です。年内に最低でもあと二つは旅行の予定を立てようと思っています。( ´艸`)

「人との出会い」と「旅」と「読書」は人生に成長と彩りと幸せをもたらせてくれます。私自身、何度も経験しているので疑いようがありません。( ´艸`)

家族、友人、旅行、読書、趣味(サーフィン)、仕事、言うなればこれだけで十分幸せに過ごすことができます。

これ以上何かを増やそうとするとバランスが崩れてしまうし、好きなことに割く時間が失われてしまうのです。

例えば、私は職業柄「ゴルフ」に誘われますが、仮にゴルフを始めるとすれば「サーフィン」や「家族との時間」に影響を及ぼすし、他から見た時にサーフィン、ゴルフと遊び三昧だと揶揄されるようになります。

一方で趣味が「サーフィン」ひとつだと、長い間ひとつの事に取り組める信用できる人という見方をされます。( ´艸`)

周りに居るサーファーゴルファーを見ていても「ゴルフ」は絶対に楽しいと理解できるのですが、私の幸せルーティンのスタメンに「ゴルフ」は選ばれないのです。( ´艸`)

また、その時間があるのなら、妻との「弾丸美食ツアー」に回したいと思ってしまうのです。( ´艸`)

「やらない事」を決めて「やりたいこと」にしっかりとコミットしていく、これこそが中年以降の健康なライフスタイルだろうと思うのです。( ´艸`)

★ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★