ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

目標

都会で働いていると次から次へと矢継ぎ早にタスクが降ってきます。気づけば午前中が終わり、ハッとすれば夕方になっていて、そうこうしているうちに一日が終わります。

気付けば今年も、もう10月です。お祭り、ハロウィン、忘年会、クリスマス、大掃除、あっという間に大晦日を迎えることでしょう。( ´艸`)

今年、何か特別な成長をしたのかと言えば「ノー」です。昨年同様、会社、家族、趣味、ブログ、読書を良好に継続した。程度です。

時に平凡な毎日が不安になることがあります。「これでいいのだろうか」と。恐らく何かしらの「達成感」を欲しているのだろうと思うのです。そうであれば、やはり何かしらの「目標」を立てるのが精神衛生上、最適解ではないでしょうか。

どのようなことに達成感を感じるのかは三者三様です。仕事、投資、資格取得、趣味、家族サービス、旅行など。自分に合った目標を立て、同時にクリアする過程も楽しんでしまえばいいと思うのです。( ´艸`)

私の中長期目標は「50歳までに金融資産一億円」ですが、まだまだ道半ばでウロウロしています。その間の短期目標は沢山あります。自分でも忘れないように「経営・人生統合計画書」に記載してあります。定期的にメンテナンスをしながら読み返して実行に移します。( ´艸`)

そこには、「毎年、伊勢神宮参拝」とも記載されているのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★