ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

10㎡の空間で稼ぐ

わが社のオフィスはとても小さいスペースですが仕事を遂行するための全てが揃っています。( ´艸`)

6帖くらいの広さに趣味のサーフギアも置いてありますが、この10年間は何も問題がありませんでした。

複合機は毎月かかるコストが嫌で家庭用に毛の生えたものを使用していますが、少し面倒なだけでこちらも問題ありません。( ´艸`)

固定電話は常に携帯へ転送しているので殆ど使わずに置いてあるだけです。

FAXはネットFAXを利用しているので無駄な出力もなく、移動中でも確認出来て月々のコストは激安です。

ディスクトップパソコンはデュアルモニターを採用しているので作業がし易く、毎月1580円で5人まで聞き放題のSpotifyを起動してバックミュージックをかけながら軽快に作業できる環境です。

T-falのケトルでお湯を沸かし、ネスカフェゴールドブレンドを飲むのが日課となっています。( ´艸`)

毎年、伊勢神宮で授かる天照大神のお札がよく目に付くところに飾ってあります。

実は不動産屋には欠かせない「工具」なども一式揃えて持っています。鍵を綺麗に磨き上げる「ピカール」もあります。( ´艸`)

先日仲間入りした小さなソテツがお気に入りです。オフィスに彩りを与えてくれました。( ´艸`)

最低限必要なものだけでいいのなら、この仕事は6帖あればできてしまうのです。( ´艸`)

★ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★