ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

小さな会社

小さな会社を経営するメリットは沢山あるのですが、その中でも「お金がかからない」という点が一番のメリットだと思います。万が一仕事が途切れても出血が少ない体制であれば倒れることはありません。( ´艸`)

一番無駄だと思う賃料(場所代)も自宅がオフィスであれば外に流出せずに個人の賃料収入になります。人を雇わなければ社会保険の会社負担も発生しません。人を雇わない分で不動産を取得し、その不動産に働いて貰います。

不動産は愚痴も言わないし、毎月定額の稼ぎを持ってきてくれるし、価値を上げればスポーツ選手のように好条件でトレードできます。

「人」と違って不動産であれば20件程度なら自分一人で管理することができるし、買って売って保有してを繰り返すことで物件が増えていきます。( ´艸`)

今月は売買案件がありませんでしたが、口座の資金は殆ど減りませんでした。9年間変わらずに賃貸管理と売買仲介で平時を乗り越え買取再販で内部留保を厚くしてきましたが、その作戦は今のところ上出来です。( ´艸`)

この先も少しづつ投資物件を買い増して行くために日々コツコツ貯金をしようと思います。損益分岐点を低く保ち、キャッシュポジションの高い骨太年輪経営がわが社のモットーです。( ´艸`)

そして、個人としては「目立たないお金持ち」になりたいと思っています。目立ったり、有名になったりするとロクなことが起きないからです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★