ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

仲介業でお勉強

数年前から少しづつ社有物件の入れ替えを行っています。売却する度にキャッシュは増えますが、やることも少なくなり、どこか寂しい気持ちになります。

入れ替えなので新しい物件を購入すれば良いのですが、近年の地価の高騰により、なかなか「優良物件」に出会えないのです。

わが社は賃料収入(ストックビジネス)型のビジネススタイルなので、毎月の賃料収入が少なくなるとその分収入を安定させるためにフロービジネスに精を出さざる得ない状況になります。( ;∀;)

出来るだけ損益分岐点を下げてキャッシュの流出を抑えながら、その間に優良物件に出会える機会を増やしたいものです。

キャッシュは持っているだけでは一向に増えませんから、何かしらの投資対象を見つけてチャレンジしようと思います。( ´艸`)

昨日、物件購入申込書がメールで届きました。売主様の希望金額でしたので、そのまま話が進みそうです。( ´艸`)

わが社に入ってくる買取案件が激減していますが、一方で売買仲介の数が増えてきました。

意図して動いているわけでありませんが、これも自然の流れなのだと思い売買仲介を通して不動産の勉強をしたいと思います。( ´艸`)

これから次女の合格祝いで焼肉を食べに行きますので、本日はこれにておしまい。

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★