ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

大切な時間

結婚20年の記念として結婚式時の親族顔合わせのメンバーを招待して食事会を予定しておりましたが、今のコロナの状況と参加者の意向を尊重して今回は延期としました。開催場所は区内の名店を予定していただけにそれも残念です。それにしてもコロナは人の考えを二分するので気を使います。( ´艸`)

我が家は第七波によって軽症にてコンプリートされましたが、うれしいことに両親や親族は罹患しておらずコロナへの警戒心は我々とは別物です。無責任に「大丈夫だよ」と言えない状況は皆が同じではないでしょうか。( ´艸`)

コロナ禍、人の集まるイベントを開催するのは大変な労力を要します。もし何らかのイベントが開催されるのであれば主催者に大いなる感謝を伝えるべきだと思います。

今回の延期をうけて、その費用と時間を妻との旅行に費やしたいと思っています。だとすれば、さて、どこに行こうかという楽しい話題に変わります。( ´艸`)

毎年9月は「伊勢神宮参拝」というイベントがありますが、それとは別に未踏の地へ足を運びたいと思います。

私より先に子宝に恵まれた友人が、「子育てが一段落するとすぐに親の介護が始まる」と教えてくれました。私たち夫婦は今まさにその堺に生きています。

お金よりも「動ける時」を大切に生きていこうと思うのです。( ´艸`)

★ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★