ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

次の一手

次の一手が現実味を帯びてきました。新プロジェクトは「やりたい仕事」且つ「儲かる仕事」で無ければなりません。言うても遊んでばかりでは生活できません。( ´艸`)

次の一手と言っても今の業種の延長線上のもので、買取再販エリアの一部を千葉県南部に置くといったものです。

東京からのアクセスも良好で、沢山の自然と温暖な気候の千葉県南部は都心からの移住者も多いエリアです。

近くとは言え、私自身まだまだ未踏の地が多くあり、サーフィンも兼ねることができるエリアで不動産再販業を営むのは、ある意味、昔からの憧れでした。

問題となるのは物件情報です。「ローマは一日にして成らず」これについては辛抱強く開拓して行く他ありません。( ´艸`)

サーフィンの往路で物件調査を行い、キャッシュで仕入れをして、良質な不動産を創り上げ市場へ出し、出た利益でまた不動産を買う。ついでにサーフィンの板も買う。( ´艸`)

このルーチンを創り上げることができれば理想の「楽しい最高の人生」に近づきそうです。世の中甘くはありませんが、資本主義の日本は「やる気」次第で何でもできてしまいます。( ´艸`)

そして、私にとって大切なことは「ワクワク」することです。この次の一手は考えただけでもワクワクするのです。( ´艸`)

気が覚めないうちに早々に物件を取得して足がかりを作りたいと思っています。

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★