ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

別の仕事

久しぶりにホテルの回収工事の仕事が始まりそうです。以前に2件ほど携わったことのある仕事です。

室内と共用部のクロスと床の張替え工事なのですが、ホテル一棟分の工事になるので半年弱の期間を要する大きな工事になります。

客室の家具や設備を全て廊下に搬出し、内装工事をした後で全く同じ状態へ復元して行きます。( ´艸`)

工事期間中でもホテル側は収益を上げる必要があるので「フロア止め」して工事フロア以外は通常営業します。ワンフロア20部屋前後を2週間で仕上げ、次の階へ進んで行くイメージです。

1億円はかからないにしても何千万円単位の仕事になるので緊張感が漂います。

私の役目は現場監督。工事の初めから最後まで立ち合います。( ´艸`)

本工事前に1部屋モデルルームを創ります。それを突然、来週始めるのだと連絡が入りました。( ´艸`)

元請けとクライアントとの間で急転直下で物事が進行しているようです。

有難いことに不動産会社としての仕事も忙しく、そこへホテル工事が入るのであれば、夏まで大忙しになります。( ;∀;)

私立高校のお金の補填になるので嬉しい反面、サーフィン解禁的には大打撃になりそうです。

コロナ禍で先行き不透明ですが、次女が決めた高校進学の真の目的は来年の海外への短期留学です。( ;∀;) 何百万円単位の請求が来るのだろうかと身構えております。

ここは一先ずホテル工事のお話に感謝をして、一生懸命熟して行きたいと思うのです。( ´艸`)

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★