ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

つぶやき

ここ数ヶ月、不動産の仕事に動きがありません。細かくいえば賃貸の更新作業などはありますが、買取りや仲介の案件が少なく動きも鈍い状況です。

このような時は状況打開策として「新しい何か」を検討するのですが、そうこうしている間に本業が忙しくなってしまい結局新しい何かをすることが無くなります。( ´艸`)

高く飛ぶためにはしゃがむ動作が必要なように風向きが悪いと感じた時は次の好機に備えて下手に動かず縮こまっていようと思うのです。( ´艸`)

期待している「次の一手」も動く気配がなく、その為の資金が半年以上ロックされた状態で身動きが取れません。( ´艸`)

そう言えば先日申し込みを入れたオーナーチェンジの一戸建ては結局買えませんでした。1100万円を950万円と値切ったため他に流れてしまったそうです。( ;∀;)

資金が潤沢なら1100万円でも全然構わなかったのですが、運転資金を考えて指値を入れてしまうところが小会社ゆえの弱みなのです。( ´∀` )

最近は空いた時間をデイトレの勉強に充てています。楽天株で1000円単位の勝敗をシミュレートしながら場に馴れたいと思います。( ´艸`)

少し前から流行り出した「はしか」の関連株である三菱ケミカルが本日ドカンと値を上げました。( ´艸`)

今のところ予定はありませんが、いずれ来る暴落局面に備えて「信用口座」の開設もしました。これで日本株空売りもできますのでリスクヘッジができるようになります。( ´艸`)

「備えあれば患いなし」何事も事前準備が大切だと思うのです。

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★