ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

共同タスク完了

仲間との不動産共同事業が無事に終わりました。某氏は仕事が速く、とてもデキル人間です( ´艸`)。

想定していた利益を超える大活躍で、仕入れのセンスや売却価格の判断は素晴らしいものでした。今回の案件が最後、去年蒔いた種の実りを全て回収することができました。

税金との兼ね合いもあり一気にとは行きませんが自社物件の入れ替えも進んでいます。

肝心の仕入れの方は、先日、ビジネスパートナーから頂いた入札案件に参加したところラッキーなことに落札できてしまいました。

本当にラッキーかどうかは売却後の確定利益次第なので今のところハッキリしませんが、大きな問題が起きない限り大丈夫だろうと踏んでいます。

その案件は不動産競売に似ていて賃借人家族が住んでいるので部屋の中は見れませんし、データの検証のみです。念のため外観だけを見ての入札でした。

4階の北東角部屋ですが、現地を確認すると「がけ地の下の立地」の為、眺望や陽当たりは望めませんでした。( ;∀;)

賃貸ならともかく、自己所有する人が北東角部屋を選ぶのかどうかが今回の最大のポイントです。

せっせとファミペイのTポイントを貯める自分と、一方で、室内も見ないで1000万円近くのお金を投じて自分一人の判断だけで不動産を買ってしまう自分は別人格としか言いようがありません。( ´艸`)

今回は現金一括決済です。ちまちまと貯めた内部留保が一度どかんと減りますが、上手にメイクできれば「新しい諭吉」さんを連れて戻ってきてくれるものだと信じているのです。

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★