ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

新幹線にて

東京から静岡へ都落ちした後輩とのコラボ企画が成就しました。二人で晩餐会です。

浜松市で働く彼曰く、とても住みやすくお金もかからず不動産の案件も途切れることなく仕事も順調で最高です。とのこと( ´艸`)。東京のように案件の取合いも無く社長も金払いが良く、今年から年収も1000万円に届くようになったそうです。

もともとセンスが良いので心配はしてませんでしたが、本当に見事な復活劇です。見ていて楽しいし、嬉しいしといった感じなのです。( ´∀` )

社長の勧めでオンボロカーを卒業しメルセデスベンツのCクラス(800万円)の購入を検討しているものの、物欲のない奥様の説得に頭を悩ませておりました。( ´艸`)

こうして、ゆったり新幹線の中でブログを書いていられるのも彼のお陰なのであります。

先日、別の後輩とのコラボ企画も成就しました。手つかずで放置ぎみだった物件に、たまたま買付が入り、紆余曲折の末に契約締結と相成りました。( ´艸`)

今月、来月と、投下資本が手元に戻ってきますが、その一方で仕入案件の薄さというジレンマがあります。「種植えずして収穫なし」、少し大きな声で、仕入れ強化月間!と周りに告知して行こうと思っています。( ´艸`)

静岡の彼が勤めている会社はもともと不動産再販業(競売・任売)をメインとしていたそうですが、数年前にセンチュリー21のフランチャイズに加盟してからうなぎ上りで業績がアップして行ったそうです。本店の敷地を2億円キャッシュで購入したとのこと。Σ(・□・;)少しだけ心が揺れたのでした。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます。