ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

続けることの大切さ

当ブログの投稿回数が680回に達しておりました。後50日で丸2年になります。なにやら得体のしれないウィルスが中国で広まり始めた2019年12月1日から投稿を始め、自分自身、継続させることについて疑心暗鬼な気持ちで取り組んでいたこともありました。

がしかし、私生活と同じであっという間に月日が流れてしまったという訳です。

今ではブログを書くことは当たり前の日課となりましたが、ブログの為に熱心にネタを探すことは無くなりました。思いが強いほど嫌になってしまいそうなので、連続投稿がいつ途切れてしまおうと「別にいいではないか」という軽い気持ちで続けております。( ´艸`)

お暇な読者の方もいるようで、閲覧数0と言う日は今まで一度もありません。つぶやき程度の内容だろうと定期的に立ち寄ってくれる読者には感謝の気持ちしかありません。(o_ _)o

「継続」は、一般ピープルが天才や秀才に立ち向かえる唯一の武器だと思っています。

続けていくこと、繰り返すことは想像以上に自分を成長させます。それは仕事でも趣味でも同じことです。やればやるだけなのです。( ´艸`)

日々の積み重ねの小さな一歩一歩が何れ大きな差となって現れる。わが子らには、是非ともそのような経験をして欲しいと思っています。

文章の内容、リズム、ブラインドタッチ、言葉の意味、漢字、送り仮名、落ち着いた時間の確保。ブログを執筆するだけでも毎日これらの事が鍛えられます。

先ずははじめの一歩から。何か継続できることを見つけてみてはいかがでしょうか。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます。