ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

10000PV

当ブログのプレビュー数が10000を超えました。超スローペースです。( ´艸`)

今までに625記事を投稿していましたので、1記事あたりの平均プレビューは「16」となります。

数人の友人にのみ当ブログの存在を伝えただけで、ほぼ未公開状態の当ブログにどこからどのような人が辿り着くのだろうかと不思議に感じます。( ´艸`)

毎日ブログを書いていると驚くほど自分の頭の中が整理され、やりたい事、やるべき事、やらない事、進むべき道等、頭の中でもやっとしていたことが「テトリス」のようにきっちりハマって積み上がって行く感覚を覚えます。

ひとり社長という生き方の是非は、今後の私の器量ににより決まって行きます。

人は一生をかけて学び成長するものだし、まだまだ今の私も成長期なのだから、自分に磨きをかけて、「立派な社長」というよりも「立派な親」になりたいと思うのです。( ´艸`)、

仕事は生きていく上で「手段」であり「目的」ではないと信じている私は、楽しく充実した人生を送ることが目的で、それを叶える手段が仕事であります。

仕事ばかりで大切な人や家族を失ったケースを沢山見聞きしてきました。( ;∀;)

それでは本末転倒な人生です。同じ轍を踏むのは愚の骨頂だと心に刻むわけなのです。( ´艸`)

だからと言って、仕事を蔑ろにはできません。収入が無ければ呑気にブログを書いている場合では無くなるからです。

要は、バランスが大切というわけですね。取り留めのない話になってきたので、今日はここまでに致します。( ´∀` )

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★