ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話

常に成長しなければならないという一種の強迫観念のようなものを植え付けられて今まで生きて来たように思います。( ´艸`)

人の生き方は十人十色、生きているだけで丸儲けという生き方も間違いではありません。( ´艸`)

やりたい事を全てできるほど人生は長くありません。各々が様々な場面で取捨選択し、自分自身の思いを表現して人生を歩んで行きます。( ´艸`)

私の理想は今の状態+10部屋のアパートを2棟(無借金で)所有していることですが、今は未だ夢半ばです。その夢を叶えるには都内では2億円くらいかかるでしょうか。キャッシュですから納税分を加味すると3億円近いでしょう。( ´艸`)

その夢のために「今」という一番若く大切な時間を全て犠牲にして人生を全振りするべきか?という自問自答をいつも繰り返しております。( ´艸`)

「初め遅くて後早し」。人の成長や学習、事業の発展などにおいて、最初は進展がゆっくりであるが、時間が経つにつれて急速に進むという意味合いとして私が創った言葉です。( ´艸`)

人生も仕事も随分と遠回りしましたがようやく導入期を経て成長期に達しました。もしかすると今がフルスロットルすべき時なのかもしれません。( ´艸`)

いつも何が正解か判りませんが、創造と思考だけは止めることなく進んで行こうと思うのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★