若い頃から様々な業種を渡り歩き、今のポジションにたどり着きました。( ´艸`)
その中でも直近十年で私生活面も仕事面も大きく変わりました。私の中では常に前進、成長しているつもりですが、果たして「今」がベストなのか否かは断言できずにいます。人生のチャートが右肩上がりだと感じていても突然株価が大暴落するように安心してはいられないのです。( ´艸`)
もっと高みへと思う自分と、今が最高と思う自分。どちらも正解で、何をどうすべきかを考えながら何もしない時期もありと、右往左往するのです。( ´艸`)
ひとつひとつ丁寧にコツコツと今を生きることが一番大切なのだと思うのです。
人生は不安定だからこそ面白い。止まない雨はないし、明けない夜も無い。何があっても諦めずに人生と向き合って寿命を全うすべきです。最高の親孝行の為に。( ´艸`)
今が人生のピークだと仮定し、今後の人生がズルズルと落ちて行く局面を迎えようとも、それは所詮「元」に戻っただけの話であり、驚く話ではありません。
元々はお風呂なしの家から始まった人生ですから、最後もお風呂なしで締めてもいいくらいです。( ´艸`)
そして、その時にこう思うのです。「まるで、長い夢を見ていたようだ」と。
この先の人生がどちらに転ぼうとも「笑顔」で人生を全うしようと思うのです。( ´艸`)
★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★