ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

自分の人生を変えることができるのは自分だけです。どんなに秀逸なアドバイスを受けようとも最終的に決断するのは自分だからです。

自分次第でどんなことでもできる環境に居ながら自分の度胸の無さを隠して言い訳ばかりしているのは愚の骨頂です。儚い人生それでいいのかいと思うのです。( ´艸`)

この自由で平和な今の日本に生まれて夢を追いかけないのはナンセンス。どこかで舵を切り、思いっきり生きて欲しいと願うのです。

時に、敢えて無駄な行動をして自分の殻を破り、かき集めた知識だけの頭でっかちの自分と決別し、新しい一歩を踏み出せるような柔軟な思考回路を身に付け、日頃から自分をアップデートできる人間が私の周りには沢山います。

歯を食いしばり、楽しみながら夢に向かって頑張っている彼らを見ると心が躍ります。( ´艸`)

私の夢は「いつでもどこでも好きなだけ旅に行ける人生」です。※いつでも旅行に行けるだけの詰まらない話ではありません。

言葉で表すと単純ですが、この夢を叶えるには多くの障壁を乗り越える必要があるのは言うまでもありません。( ´艸`)

昔から比べると少しづつですが着実に夢に近づいて来ています。( ´艸`)

仕事で結果を出し続け、家庭を守り、子育てと親の面倒を見ながらでも夢は叶うと信じております。( ´艸`)

そして、足元では今日も一日全力で生きたいと思う自分がいるのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★