ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

プラス思考

前向きに楽しい人生を送ろうとしている人に対して「目を覚ませ、現実は甘くないのだ」と言ってしまう人がいます。( ´艸`)

あの人の「ここがダメ」だとか、「ここが嫌い」だとかの会話が盛り上がると思っている人もいます。( ´艸`)

せっかく神様がくれた尊い命や人生なのに、それでは勿体ないと思うのです。

人を蔑んで自分が常識人であることを誇張したり、自分の考えが一番正しいと思い込んでしまっていたり、一つの結論を多角的に検証できなかったり。

私の好きな輪は「やりたいこと」ばかりを馬鹿みたいに言葉に出して実行してしまうコミュニティーです。( ´艸`)

どこか冷めた目で俯瞰することがシュールでイケてるのではなく、能天気に好きなことにコミットした人生を送っている人の方が魅力的です。( ´艸`)

※抜粋「金があれば、時間があればが口癖になり、苦笑いや営業スマイルが抜けなくなり、おせじやでまかせを言うことが平気になり、給料や小遣いの範囲でしか夢を描けなくなり、自分の10年後、20年後までもほぼ想像できるようになり、自分だけが夢や希望を失うのは嫌だから、他人の夢や希望までも鼻で笑うようになる。そんな人生は絶対に嫌だ。( ´∀` )

好きな文章です。( ´艸`)

自分の人生は自分で切り拓いていく。今の自分の立ち位置が良くないのは過去の自分がサボっていたから。過去は変えることができないが、未来は変えることができる。

と、我が子たちに口うるさく暗示をかけているのです。( ´艸`)

★ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★