ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

お金がかかる

自宅の浴室のタイルの目地工事をしようと材料を買ってあるのですが、1年間も手付かずです。( ;∀;)

今までは借家暮らしだったので修繕などは気にもしませんでしが、購入後10年も住んでいると色々な箇所が痛んできてその都度手を入れなければならない事態に直面しています。

折角だから浴室の鏡も取り寄せてみたのですが、家族5人が好き勝手にお風呂に入るものだから、いつ工事したらよいのかと予定が組めないでいます。( ´艸`)

先日、念願だった給湯器も交換したばかりだし、故障していた浴室TVも最新型へ変更したし、目地と鏡の工事が終われば浴室も生まれ変わるというものです。( ´艸`)

強いて言えば、もう少し浴槽が広ければ足が延ばせてもっと感度が上がるのですが。

賃貸として貸し出している部屋のエアコンも交換時期に差し掛かっています。ホースの劣化で水滴がポタポタと落ちてきて、それが室外機に落ちるものだから気になって寝れないのです。( ´艸`)

外壁塗装の見積もりも出揃ってきました。100万円~200万円の間です。150万円は覚悟しておかねばと一人で戦々恐々としております。( ;∀;)

併せて湘南の平屋の外壁塗装にもそれなりにお金がかかります。頑張って仕事を探してお金を捻出したいと思います。( ´艸`)

★ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★