ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

コロナ罹患

3年弱の間、上手くすり抜けてきたコロナですが先日罹患しました。( ´艸`)

症状は、喉の痛み(乾くような)に続き超頭痛、37.4度の熱が出た時は熱さと悪寒とが交互にやってきて、その後一週間ほど息苦しさと倦怠感が続きました。( ´艸`)

妻も、次女も同時に罹患し、これで我が家は全員コロナ感染と相成りました。( ´艸`)

夏風邪のイメージで、スッキリ治らないというか症状がダラダラ長引くものだから、せっかくの夏休みが台無しです。( ´艸`)

重症化しなかっただけでもラッキーで、これがデルタ株の時だったら自分はともかく家族が心配でヒヤヒヤしていただろうと思います。

これが長年恐れていたコロナだと思うと、感慨深いというか、マスコミが煽りすぎというか、重症化しなければただの風邪と言っている人の気持ちが分かるというか。

ただ、高齢者や疾患を抱える人が罹患すると体へのダメージは大きいだろうと感じるところがありました。

お陰で約1週間ほど禁酒することができて肝臓は絶好調です。( ´艸`)

仕事は捗るし、読書も進むし、しかたのない雑多ごとも片付き、随分と身の回りがスッキリしました。( ´艸`)

次女は学校のイングリッシュキャンプ中に発熱したそうですが、気合で乗り切ったそうです。周りにも症状が出た人も多くいたそうですが、学校側も大騒ぎすることなく淡々とスケジュールを熟したそうです。※それでいいと思います。( ´艸`)

ここから数ヶ月はコロナ感染に怯えることがないだろうから、ここぞとばかりに旅行の予定を入れてしまおうと企んでいるのです。( ´艸`)

★ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★