ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話

私の周辺でコロナに罹る人が続出しております。もはやこの感染拡大は人の手では止められそうにありません。

水際作戦だとか、三密回避だとか、手洗いうがいソーシャルディスタンスだとか、もうそんなものの効き目などは期待できないし、なるようにしかならない状況だということを受け入れた方がよっぽど気持ちが楽になるというものです。学校や習い事、職場規定等があると、事あるごとにPCR検査を受けなければならないのが厄介です。( ´艸`)

話は変わり、本日は次女の高校受験日です。長女のコロナ陽性の影響で試験が3週間も延びてしまい若干モチベーションが下がっていましたが、このコロナ禍の中、体調万全の状態で試験に挑むことができました。感染対策を徹底している人ですらコロナに罹る世の中です。これこそ神のご加護と言わざる得ません。近く、氏神様にお礼参りに行こうと思います。( ´艸`)

明日、明後日とワードローブやベッドの搬入搬出を予定していますが、運悪く豪雪予報が出てしまい、リスケにあたふたしています。天候なども神様のお力添えが無いとどうにもなりません。( ´艸`)

毎日の「札勘練習」も欠かせません。少しづづですが扇型に近づいて来たと次女に褒められました。必ずマスターしてやろうという気持ちで頑張っております。( ´艸`)

それから、恐れていた中間納税の納付書が届きました。ここでまたドカンとお上に持っていかれます。多少儲かったとしても、それを「ぱぁっーと」使ってしまうと後から来る納税の為に借金をする羽目になるのです。お国の納税者の一人として地道にコツコツ頑張って行きたいと思います。

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★