ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

整理整頓

整理整頓をするとクリーンになった空間に綺麗好きな神様がお越しになりご褒美をくれる。勝手にそう解釈しています。( ´艸`)

気分屋のA型の私は、目に付いた時にその場で動かないと物事が進まないことを自覚しているので、何か気になったらすぐさま行動するように努めています。後回しにしようものなら重要なタスクでさえ忘れてしまうのです。( ´艸`)

今朝はオフィスの予備封筒の整理を行いました。A4サイズが丸まる入る角2封筒は、A4サイズに規格化された書庫やキャビネット、またはステーショナリーグッズでは収まりきらず、ただ山積みにしていたのですが、如何せん見た目が悪くしっくりきませんでした。しかし、昨日、ふと百均で見つけた縦型ファイルスタンドで見事に解決できたのでした。( ´艸`)

仕事もそうですが、「自分が進化する為には自分で考え行動しなければならない」これがとても重要なのだと、封筒整理という些細なことで再認識したのでした。( ´艸`)

昨年末、大掃除ができなかった時に考えた月別掃除スケジュール。先ずは一階の玄関がリニューアルされました。建物全体(マクロ)の掃除だけでなく、ひとりオフィスの中のミクロ部分も少しづつカイゼンしています。

今年、長年検討しては企画倒れしていた建物の外装塗装を決行しようと話が再燃しております。妻の実家と2棟の合わせ技です。

家族で散歩する時、様々な家を見ながら「家の外装を何色にしようか」とワクワク話をしているのです。( ´艸`)

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★