ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

旅行へ行こう

次回の旅行は長女と二人で沖縄へ行く予定を立てました。( ´艸`)

昨年からは一つの旅行を終えた後に次の旅行の予定を立てるようにしています。旅行も運動と同じで定期的に実行しなければついつい腰が重くなってしまい、有限である「若い時間」をスルーしてしまいます。( ´艸`)

人生の目標は、「行きたい時に行きたい場所へ自由に行ける環境」です。時間もお金も健康も気にせずに、思い立ったら吉日、何ものにも囚われることなく自由に旅行へ行ける人生を目指しております。( ´艸`)

今回の沖縄旅行は、沖縄へ移住した友人が経営する宿に宿泊します。いつもはプール付きの海に近いホテルを予約し観光しますが、今回は移住している友人の生活に密着取材もイイねという5泊6日のノープラン旅行です。( ´艸`)

一度の旅行で何十万円ものお金を使いますので年に何度も行くのは金銭的に「キツイ」のですが、「チャンスは今しかないのだぞ!」と自分に言い聞かせて強行するようにしております。( ´艸`)

実際に旅行の予定を立てると旅行当日までの時間に彩りが生まれます。何の変哲もない日常が途端にワクワクした時間に変わり、ご機嫌に過ごすことができるのは一石二鳥なのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★