ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

third day

沖縄旅行三日目は友人のガイドによる2時間程のSUP&シュノーケリングから始まりました。( ´艸`)

目の前に広がる長浜海岸から出発して西側の瀬名海岸方面へ行くと海底には見事な珊瑚礁が広がり、グンと水深も深くなる場所もありと見どころ沢山のベストスポットでした。( ´艸`)

この季節は東寄りの風が吹くことが多いそうですが、稀に風のない日などは残波岬まで足を延ばすことができるそうで、海側から見る岬は絶景なのだとか。( ´艸`)

ゆっくりとした沖縄TIMEを過ごしながら夕飯は豚しゃぶ専門店で友人ご夫婦と会食しました。

沖縄に移住してから早20年が経つ友人が語る話には重みがや力があり、苦楽を共にしてきた妻との思い出話もいい感じです。(´∀`)

帰りの代行運転手のおじさんが言います。沖縄の基地の地下には秘密基地があるそうで、主要国18ヶ国のトップの会話を傍受しているのだとか。(´∀`)

北朝鮮や中国の主要箇所に向けて多くのミサイルを配備しているので相手も下手に攻撃できない抑止力を完備済みなのだとか。(´∀`)。

地域性のある独特な会話も面白いのです。(´∀`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★