ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

沖縄 the first day

沖縄に移住した友人の経営する宿泊施設へ向かっています。昨日、6月25日に沖縄地方は梅雨明けしたとみられると発表があったそうで幸先ハッピーな旅となりそうです。( ´艸`)

長女との一足早い夏休みは全くのノープラン。目的の宿泊施設は読谷村にあり、空港からリムジンバスで行けるそうですが、乗り方も料金も調べておらず楽観的な長女は「なんとかなるっしょ」と、隣の座席で眠りにつきました。( ´艸`)

沖縄へ来るのはおよそ4年ぶりです。旅行先でユースホステル形式の宿泊施設に泊まるのはオーストラリア以来約30年ぶりです。当時のオーストラリア(サーファーズパラダイス)の安宿は一泊1000円ほどだったと記憶しております。( ´艸`)

バックパック一つ背負って未知の世界に飛び込んだ経験は今の私の原点です。旅行好きな家族にも恵まれてより一層旅が楽しくなりました。( ´艸`)

苦楽を共にした先輩の会社は時を同じくして北海道へ社員旅行に出かけています。人数からすると予算200万円位でしょうか。尊敬します。( ´艸`)

一方、こちらの沖縄旅行は素泊まり5泊6日フライト付(羽田ANA)で一人40000円と激安です。( ´艸`) 

機内のアナウンスでは到着予定頃の那覇市は摂氏28度。夏です。( ´艸`)

さて、今回の旅は私たちに何をもたらせてくれるのでしょうか。楽しみです。( ´∀` )

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★