ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

仕事の話

年明け早々に社有物件の売却が決まりました。幸先の良いスタートです。色々と折衝があったものの最終的にはこちらの希望価格での売却となりました。(´∀`)

7年近く保有した一戸建ては借地権付き建物と底地を同時に購入しました。謂わゆる底借同時売買です。

購入当初はここで民泊をしておりました。年末年始に連泊の宿泊客の予約が入ってしまい大慌てでオープンしたのが昨日のことのようです。正月休みなどありませんでした。(´∀`)

ディズニーランドにアクセスが良いお陰で中国人のファミリーの連泊客が多かったのを覚えています。

終日、スタッフが日光江戸村に帯同したこともありました。宿泊客を羽田空港に迎えに行ったこともありました。(´∀`)

長女の小学校卒業祝いで女子8人を連れて宿泊したこともありました。( ´艸`)

民泊をやめた後、そこを借りた借主はベトナム人の寮として使用していました。ドアの不具合で訪問した際に、6畳の和室に10人ほどの男女が雑魚寝していて驚いたことも昨日のことのようです。(´∀`)

物件周辺も随分と様変わりしました。目の前の広大な空き地は新築の建売がずらりと並び、前面の2メートルの道路は3メートルまで拡幅されました。( ´艸`)

買主様は今後も民泊施設として引き続き使用するそうです。事業の成功を祈るばかりです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★