ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

自分のSTYLE

昨日、旅行から無事に帰還しました。今日は日曜日なのですが「リフレッシュ休暇」のパワーを仕事に生かすべく、わが社の第11期のスタートを切ります。( ´艸`)

私自身が単純な性格ということもあり、旅行帰りの今が一番やる気に満ちており、この気持ちをどうのように継続すべきかを業務を熟しながら考えております。( ´艸`)

今回の沖縄旅行で沢山の人と出会い会話した総括として、「自分の好きなことをして稼ぐ」こと、「自分時間を大切にする」ことは、「沖縄」と「東京」場所は違えど私の理想のSTYLEであり、共通認識であったことを改めて知り、そして確信したところです。( ´艸`)

住む場所により地方の自然の豊かさや都会の便利さという違いはありますが、お互い生きる上での根っこの部分に「自由」という思想があり、妥協せずに達成する姿勢がありました。( ´艸`)

確かに移住も理想ですが、私はこの場所でそして今の仕事で夢を成し遂げたいと強く思ったのでした。( ´艸`)

お金と時間の両立が叶えば友人の住む沖縄へいつでも、いくらでも行くことができます。もっと言えば、自分で稼いで資金を貯めれば友人の新ビジネスに投資することもできるし、共同経営だって夢ではありません。( ´艸`)

読谷村では最近になって布団を丸ごと洗えるコインランドリーが初お目見えしたそうで、大人気なのだとか。コインランドリー事業は一カ所約1500万円前後の資金で開始できると聞き知っております。( ´艸`)

たくさんの夢を見る為には資本を貯めることが一番大切なのだと改めて感じたのでした。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★