ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

Last day

昨夜は友人の行きつけの近くの居酒屋で乾杯しました。カウンター席のみの小さな居酒屋の店主は北海道から沖縄へ移住してきたそうです。見た目は30代。大したものです。魚介類は北海道よりの品が多く、新鮮でとても美味しい料理を提供して頂きました。

隣の席には近くでピザ店を経営している友人の友人( ´艸`)が来店し、話に花が咲きました。その方はピザ店の他に蕎麦屋や農業、養蜂など、多角的にビジネスチャレンジしていて話も面白く素敵な人生だなと感心させられました。( ´艸`)

因みにピザ屋は10年前ほど前に思い付きで始めたそうです。手探りで窯を作ったことから始まり、ピザに関する経験が無いので後付けでイタリアへ行き本場のピザを勉強したのだとか。( ´艸`)

夕方は、これまた友人の知り合い(コミュニティ)のタイマッサージ店で癒されました。施術してくださったM(女性)さんは19歳でオーストラリアへ渡豪し、バックパッカーあるあるでタイへ行き、タイの魅力を知り、遊んでばかりいられないという理由から現地でタイマッサージを学び始めたそうです。タイマッサージの世界は様々な源流やスタイルがあるそうで、今でも定期的にタイへ行き学びを継続しているそうです。( ´艸`)

今回の旅に帯同した娘は、普段出会うことが無いタイプの人と沢山出会い、沢山の実りある話やスタイルを見聞きしたことにより、ひと回り成長したような気がします。( ´艸`)

私にとっても「まだまだやれることがあるぞ」と大きな気づきとパワーを頂けた価値ある旅になりました。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★