ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

お中元

沼津の友人が美味しい干物と卵を届けてくれました。一度食べて虜になってしまった沼津港にある「カネキン露長商店」のアジとサバの干物は絶品です。価格もリーズナブルで贈り物に喜ばれる秀逸な商品です。( ´艸`)

今年のお中元は昨年中に食した中で一番感動した富山の「氷見うどん」に決めております。立ち寄った居酒屋で締めの一品として出てきた氷見うどんのつるつる感に皆が感動したのでした。( ´艸`)

氷見うどんは有名どころで高岡屋本舗と海津屋があるのですが、食べ比べてみると海津屋の方がぷりぷりつるつる感があって美味しかったです。( ´艸`)

一方で、そろそろ冬のお歳暮リサーチを開始したいと思います。もちろんカネキンさんの干物も候補に挙がっております。

贈り先が、職場、ディンクス、ファミリー、ご年配の方とバラエティーに富んでいるため商品選定が難しく、いつも頭を悩ませます。甘すぎず、硬すぎず、アレルギーなども考慮します。昨年、ご年配の方へ贈った「高級海苔」は意外と反響が良かった商品です。( ´艸`)

店頭でしか買うことができなかった「クルミっ子」は、これまた意外と知っている人が多くて驚きました。( ´艸`)

今年も様々な旅先で沢山の商品にチャレンジしたいと思っております。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★