ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

解禁

今年も無事にサーフィン解禁となりました。昨年の宮崎サーフトリップ以来、なんと5ヶ月ぶりの入水です。半年弱もの期間を断サーしたのはここ10年で初めてかもしれません。( ´艸`)

親に感謝し、妻に感謝し、家族に感謝し、仕事に感謝し、仲間に感謝し、自然に感謝し、自由社会に感謝し、神様に感謝して海に入りました。( ´艸`)

今年から始めたジム通いのかいあって体力的には先ず先ずの発進でしたが、筋力の低下なのか、クビ、肩、腰にガッツリと疲れが残りました。そう言えば、身体の外側は鍛えていませんでした。( ;∀;)

突然酷使した身体を癒すべく久しぶりに近所のマッサージへ行きました。見たことのない新人さんが施術してくれたのですが、型に嵌らずでなかなかいい感じでした。( ´艸`)

サーファーなのに極力日焼けはしたくない派の私は必ず日焼け止めを使用しますが、海の紫外線は別格、一度で顔が赤くなってしまいました。この歳になるとエイジングケアにも敏感になります。若い時ほど気楽に日焼けはできないのです。( ´艸`)

少し瘦せているはずの秋口に冬用のウエットスーツを注文することにしました。それにより今年は12月一杯までシーズンが伸びそうです。

さて、今年は何回海へ行けるのでしょうか。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★