ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

それぞれの人生

娘のアルバイト先へ食事に行きました。家ではダラダラとしていても職場ではキビキビ動いている娘の姿は新鮮で、誇らしく感じました。

一緒に働く同僚にも「有難う」と声をかけ、周りへの気遣いも怠らない姿勢には感動すら覚えたのでした。(^^)

皆が進学を選択する傍ら、人より早く社会へ出る事を決断した娘を全力で応援したいと思っています。

働く苦労と喜びを知り、周りの人や家族の有り難さを感じ、自分に合った最高の生き方を見つけて欲しいものです。^_^。

あと何年一緒に生活できるのか、時の流れはあっという間でしょうから私自身も今を大切に生きたいと思います。

高校生になった次女は友人にも恵まれたようで毎日が充実している様子です。授業もタイトで、2日毎のテストに追われています。勉学も遊びも全力で取り組んでいる事が見てとれます。

中2の末っ子長男は朝四時半に自分で起きて最近覚えた朝シャン後、電車で1時間半かけてサッカーに行っています。実に逞しくなりました。待ちに待った成長期の到来によりオスグッドになるも、良く食べて良く寝るようになりました。

遊んでばかりに見える私に「もっと働け」と突っ込めるほど逞しく成長しています。^_^。

妻は最近発見した「錬金術」に没頭しています。私も連れ回される始末です。

それぞれがそれぞれの人生を一生懸命生きている姿を見ていていると、楽しくもあり、尊敬の念もあり、誇りもあり、言ってしまえば「幸せ」です。

そこからパワーを頂戴して私も頑張ろうと思うのです。

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★