ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

株取引

先週末にNYダウが-981下落しました。VTIはなんと-6.28、QQQは-10という驚異的な下げ幅でした。

朝起きて215で指値を入れていたVTIが成約されていて驚きました。Σ(・□・;)

決してボトムで買えたとは思っていませんので、今後続くだろう下落の局面をあたふたせずに耐え忍ぼうと思います。

ぐんぐん値が上がっていたPMもつられるように-2.4となったので、-1.5のトレールストップ売注文をかけました。-1.5の時点で利益が確定する予定です。

上昇を続ける株価が下落の局面を迎えた時に「売り」が殺到するのは、そこで一旦利益を確定させておき、下がったところで買い戻すのがセオリーだということに、最近になって気づきました。( ´艸`)

それまでは、株価が下がると「ゲッ」っとなっていたのが、今は「買い時が来た」と思えるようになったのです。※大分成長しました。

好きな株のチャートを見ると、大体2か月毎に株価がボックス圏内で上下しています。その波に乗るということは、今の私の株取引スパンは2ヶ月ということになります。焦らずにゆっくり構えることができるし、適度に利確もできるリズムです。もしかすると自分に合った投資スタイルなのかもしれません。( ´艸`)

週明けを迎える今夜のNY市場は恐ろしいほど下落するかもしれません。そこで買い増すことのできる度胸のある人がお金持ちになるのだろうと思うのです。

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★