ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

投資の話

先日NY市場が暴落しました。( ´艸`)。一瞬、取得ラインにタッチしましたが、またもやマイナスエリアに戻って行きました。( ´艸`)

ここからさらに下落局する局面を迎えると投げ売りが始まります。詰まるところ「もうはまだなり、まだはもうなり、」なのです。( ´艸`)

ロシアのウクライナ侵攻後、個別株を手仕舞いして全てETFに切り替えた結果、大損はないにせよ増えることもありませんでした。( ´艸`)

大好きなMOは戦争を余所目に相変わらずボックス圏内でウロウロしていることを考えれば、配当の厚いMOを持っていた方が得策だったのかもしれません。( ´艸`)

世界のどこかで戦争が起きようが、コロナで肺炎になる人が増えようが、それが禁煙に繋がることは無いという答え合わせができました。( ´艸`)

ボックス圏の下線にタッチしたタイミングでMOを買い戻そうと思っております。( ´艸`)

戦争や円安、コロナ禍や物価上昇、物不足になっても「家賃収入」はビクともしませんでした。やはり、不動産投資は投資の軸であり、何よりも手堅い投資手法と言わざるを得ません。怖いのは火事と地震だけです。※必ず保険をかけておきましょう。( ´艸`)

優良投資物件があれば全力で買いに行きたいと思っております。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★