ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

春の足音

昨年から継続していた所有物件の引き渡しが正式に決まりました。現在の借主様が現況のまま購入するスキームでしたが、すんなりと金融機関からの融資が決まらずにズルズルしておりました。( ´艸`)

ここに来てどうにか無事に本審査を終えたようで、金融機関の担当者から決済の詳細連絡が入りました。当日の持参物は書面での連絡ではなく口頭で伝えられました。メモれということなのでしょう。※とても横柄な対応です。( ´艸`)

今後、借主様は家賃を支払う代わりにローン返済という形に切り替わります。これは、お金が外に流出せずに資産形成に繋がる支払いになりますので喜ばしいことだと思います。( ´艸`)

話は変わりますが、4年程前から継続していた土地建物の売買が最終クォーターに突入しました。( ´艸`)

正に「決戦は金曜日」のごとく、数々のネゴシを経て最終的な「買付証明」が先程送られてきました。できたてホヤホヤです。( ´艸`)

今を例えるならば、キャストが囲むテーブルの上にメインディッシュが届き、乾杯の準備に入る直前の状況です。( ´艸`)

今月末に一件、来月中旬に二件の引き渡しが終わる頃には「河津桜」や「梅」が花をつけることでしょう。( ´艸`)

三寒四温を経て、今年も無事に暖かい春を迎えたいと願うばかりです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★