ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

仕事の話

昨年よりネゴして来た新しい取り組みが本格的に始まりそうです。好みではない金融機関からの借入必至案件です。今までの自分思考をガラリと変え、より柔軟に大胆にチャレンジする機会がついに到来します。( ´艸`)

先ず、1案件をthrououtで試して全体像を把握します。その後フローチャートカイゼンして最適化して行きます。この工程を何度か繰り返して最終的にラインに乗せます。

今のところ1.2年ほどの期間を設けて上記スキームを構築して行く予定です。( ´艸`)

とは言え、既存業務も同時に遂行する必要がありますのでアタフタ必至だろうと危惧しています。( ´艸`)

友人の会社で取得することになった築古の戸建て案件(リースバック)は無事に賃借人の保証審査が下り、残すは売買決済のみとなりました。

一方で、売出中の一戸建てに今週末ついに申し込みが入ります。( ´艸`)

融資を受けた金融機関側がエリア外であるにもかかわらず住宅ローンを引き受けてくれることになりました。無事に審査が下りるかどうかは私の力ではどうすることもできない神様案件です。( ´∀` )

閑古鳥だった第11期の序盤戦も徐々にエンジンが温まって来たようです。( ´∀` )

お盆も過ぎた頃に「借地案件」で、地主との折衝の予定が決まりました。( ´艸`)

先行き不透明、何がどうなって行くのか想定できないこの感じが大好きなのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★